膵炎になってみた6

これで、健康な体になるんだといい方向に考えるべきだと。

はっきり言って自分の病気を調べていくうちに嫌になって落胆はしたけどね。

時間が嫌なことを忘れていく人間の本能に任せておいて

なんだかんだと生きてる。

まさか、俺がという気持ちだった。

これで、家族の不幸は俺が引き受けた。だからもう、めんどくさいことはごめんだな。

もしあるとしたら、神はいない。

なんて、思いながら仕事して生きてる。仕事でもなんだかんだ言われ嫌な思いしながら生きてる。

そんな、世の中でもまだ殺されることない。病気でもなんだかんだで生きてる。

死ぬときに、あ~こういうために生きてたんだなと納得いくようなエンディングがあるのだと。

これから明日にさえ何があるかわからない人生に期待して生きていくしかないよな。

結局、無力なことがわかってしまったね。

どうしようもない事なんてこの世にたくさんあるんだから。

それでも、明日へ俺は一歩を踏み出すよ。