金の使い方

増やし方。

 

リスクは、伴う。

 

思った感じで楽しく生きれる。

 

起業とか投資あとギャンブル。

 

日経平均が一万円を切ったときにいろいろと篩にかけられスマートになった。

 

労働者や自転車操業のような会社など消えた。

 

製造業なんて、あの時の単価のままでやらされてる感がある。

 

もっと技術料があがらないと給料もあがらない。

 

まして、社長なんて給料なんてあげないw

 

これが新しい社長の考え。

 

なぜならば、捨てるほど人材はあるからだ。

 

労働者としてずっと生きるんだと思うならば心の中は外国人よりもっと安い給料でも仕事しますよの考え方に変えていかなければならない。

 

日本の労働条件がよくなければ外国で俺は、働くと考えるようにもならないといけないかもしれない。

 

そうなると、英語など勉強というより吸収していかなければならない。

 

基本生きるために。

 

 

今までの平和な日本人では、いけないかもしれない。

 

良くも悪くもグローバルの世界に来たのだから。

 

で、そうまでして生きるってなんやろなとwww

 

仕事でもなんでもなんでもいいから生きていくうえで何か夢中になれるものがあればそれは、それで人はしあわせなのかもしれない。

 

金持ちであろうがなかろうが。

 

子供の笑顔があるだけですべてを楽しくなるならば。

 

仕事でそれが楽しければ残業と思わないで夢中にそれをしているのだろう。

 

やりたくない仕事やしんどい仕事などが蔓延してるからあかんねんやろと思ったりもする。

 

人間関係も踏まえてw

 

まぁ~でもお金の増やし方って習ってないわ。www

 

優秀な労働者としての教育に落ちこぼれたので・・・そこであかんわなwww

 

底辺な人生を満喫。

 

隙間産業がこれから増えていくのでよくも悪くもあるので、年寄りや大企業は騙されないようにwww

 

法律整備も追いつかないほどの速さでこれからもっと出てくる。

 

そういう時代になってきている。