不安から生じる現象

どうだいいだろうということも含めて何もかもさらけ出してるネットのSNS

どうなんやろかなと思いながら考えてると一人で人間生きていることは、できない性質の為にどこでも自分の居場所を作るのかそういう協調というか共鳴というかそういうものが集まってくるわけで。

いいと思うねんけどいいよな?とかこういうことしているねんいいやろ?

かわいいやろこの犬や猫ってな感じにしか見えないwww

たぶん俺の性格が普通の人の感覚ちゃうんかなと。

そんな事を見ているうちにやはりどこか不安があるんだろう。

自分の感性や感覚いいと思うものにいいと思ってもらいたい。

知っている人に褒めてもらいたいという性質なんだろう。

自分のあこがれてる人に大丈夫とかお前ならできるとかの一言でモチベーションが変わるのと一緒でと思う。

俺もそういうのは、あるが自分の我が強くてそんなものは、あまりない。

まず、人を信じないそういう人だからだと思う。

屈折してるから斜めからでしか物を見ない。

 

で、MIXIってまだあんのとかどういう事になっているのかも調べてみたいのだが結局フェイスブックが主流になってきてるよな。

当然世界で使われてるものだし日本だけっていうのが甘かったのかもしれない。

知り合いがいないと入れないというのも面白かったけどな。

 

今更だが、例えばそういう簡単な物で学校単位で作ればいいんじゃないかなとか思ったりもしたんだけどね。

学校が運営して。

例えば今後学校でいろんな紙ベースをデーター化したばあい個人情報流出も防ぐためにいろんな管理面を含め学校にサーバーを←値段も安くなって構築も簡単な時代にくると仮定。

その少しの部分をお借りして学校単位のSNSを作ればどうかなと。

その卒業生で成功したものが寄付すればいいwwもちろん宣伝もありきで。

そうなると、わけわからんクリック詐欺広告もないわけで。

うちうちでの広告収入プラスいろんな面での管理。

学校のPC管理もできるし。リモートで治すこともできるしと思うが。

一人一台のスマホベースと考え子供のGPSで追えるし。

学校側も変革時代にくるかもしれない。

いろんな技術をもっと利用していかないとマイナンバーで利用されっぱなしじゃ意味ない。

無知は罪というがそういうのも踏まえての技術革新だと俺は思う。

そういう事でスマホもPCももっと活用できるような環境づくりを国がしたらいい。

マイナンバーでどこまで管理されてるのかどこまで個人情報を握られているのかとか税金徴収の為にしか俺は思わないがな。

ホームレスの人なんてないからこれからどうなるのかと思ったりもするが

国に管理されすべてが歯車と管理されていく時代。

どうかわっていくかは、アメリカをもっとしればわかることだと思う。

株どうなるかと・・調整してるんじゃないかな?って思う。

若干上がったが、そんなもんただの休み。

信用売りと信用買のプラスマイナスをしてだなどれでの日経平均をだせば実際に買いでもっている株価がでる。

信用買している人間は上がれば売るのだからな。

売りもそう下がれば売る。

売るにしろ買いにしろ相手がいるので値が付く。

ババ抜きなことなんだけどw

誰も売らなきゃどんどん上がるわけなんだね。

欲しい人がどんどん値を上げるわけで。株を刷ればそれを買いうる人間がいなければ株価は、安泰。

幼稚園でもわかる。

だが、売るから下がるけどそれで買う人がいるから値が付く。

ってことなんで

信用売りで売るやつの株をどんどん買って殺せばいい。

保有してくれる人間だけが買えばいい。

そうなると株価は、下がらない。

理屈は、こうなんだけど持っていても儲からないだから高くなったから売る。

それが普通だな。

しかし、利回りを考えると配当金のほうが大きいのであまり売るのはお勧めしないかな。

銀行に預けるより会社が倒産しない限り株は生きてる。

配当金やめますだと意味ないけどね。

なので競馬やパチンコよりは、気軽に始めれないけど確実な儲けは発生しやすい。

FXより現物買いなんでいいかもしれない。

資産運用は、バカでも勝てるんだったら最悪7000円台まできたことあるんだから一万円切ったら始めたらいいんちゃうんかなと。

そこで新聞やネットで見て一喜一憂する楽しみもいいかもね。

まだマウスがぁぁぁぁドングルぅぅぅぅぅいりまんねんw