足のない机

いつも、なにか?を探してあくせく仕事しているよね。

したいこと?いや、ほんとは、ちがうんだよね。ただしているだけ。

しかし、君の仕事している姿はすごくかっこいい。

なんて思われたり。

お金を稼ぐ?生活のために?ちがうよね。

自分の居場所存在?確立したいわけ?

記憶なんてあいまいなものって気がついたよね。

何しに生まれてきた?横目で見る人のことうらやましいと思う自分に腹が立つ。

生まれた場所を呪うわけ?自分が勉強しなかったことに?

自分の戯けを戒める?

わらっちゃうよね。

こんな人生だと描いていたかい?

お前の背中にまだ俺には羽が見える。

まだ、お前のその気があれば飛べるよ。

どこで諦めたんだい?

空を飛ぼう俺らはまだ飛べるはず。