とりあえずいろいろ思ったこと

なんでもどこでもそうだと思うが、類は友を呼ぶ。

男でも女でも引き合うものでそういうところから異性であれば結婚までいくんじゃないかな?って思ったりする。

結婚できるまで気持ちが仲良くなるってことで理解していただきたい。

今の会社で引き合うっていうものがない。

やはり、どこか血欠陥野郎が多い。

 

そうなると引き合うとういうか頼りにされる。言い方を変えればパシリにされるということだ。

 

こちらが頼りにできるほどスキルがないのでいつもなんか損した気分になる。

向こうが先輩なら特にそういう気分になる。

 

今の仕事で部署ほかにもあっていろんな人間がいるわけで

仕事で直結しているところでしか直接あんま話することもないのだがなぜならば作業場が階が違うので。しかしそのトップは自分らとのフロアでディスクを持っているのでたまに居ることもある。(PCでの作業が必要の場合)

自分の会社でのPCのスペックは、伝票打ちのみ用のXPでオフィス2000っていう品物で自分にとって使い辛い。

今の仕事で毎日しなければならない仕事で発注などシフト作りなどの仕事を見ててマクロを組んだり改良をしていろんな人に提供をしてて(家で作ってからオフィス2016で)

2013オフィスなら問題なく動いてくれるのだが2000になると動かない。

手直しなどするときは、その違う作業のトップの人のPCを使わせていただくのだが場バッティングしないように触ってるのでその触ってるところをよく見て何しているのですかとよく聞かれるので簡単で見やすいエクセル関数の本をあげてましたと。

喜んでいてよかったなと・・・。

 

まぁ~そこから話をすることがあって仲良くなったわけで頼み事もすんなりになるわけでその部下というか作業員の方も気持ちよく話をしてくれたりと。

トップに気に入られるといい事もあるもんだと思いましたわ。

 

ちなみに昨日は、バッチファイルで毎日バックアップをするようにナスの方に飛ぶように・・タスクマネージャーでね。

 

まぁ~しかしそれが、年齢が一つ下の女子というのが問題でして・・。

その人はケーキやらそういう類の専門でやっているわけでいわば経営者でもあるわけで・・クリスマスケーキも作ってくれて・・・会社にお金払いましたけど・・半額ぐらいの値段で作ってくれてよかった。

 

なんだかんだとこっちも尊敬してて向こうもPC使いとして(通常の仕事ちゃうねんけどね)見ていて・・。

別会社の人とかいろんな人をよんでグループを作って(いつも命令されての末端の人たち)で飲みにいったわけで。

 

そんな感じが何回か続いたあとに二人で外で会って会社の話をいろいろとしてたときに・・・あ、これってデートちゃうん?と思いつつなんもないんだけど(第三者にみられると)やばいかなと思いましたね。

 

恋心というか人に魅かれるというかなんやろ。

男でええねんけどな・・・

 

やっぱ、仕事ができるというか自分の意志で動いてそれを貫いているというか自分というものを持っているところに魅かれるね。

男でいうとカッコいいと言う言葉が似あう女性やな。

そういうのに弱い俺とということがわかった。

 

見た目とか云々気にするより中身を磨きそれが内から外に出たときモテル男になるんだろうと思う。

 

見た目やそういうところ言ってるようじゃそういう相手しか来ないので女はやり捨てになるし男はいいように使われ結局つなぎの相手にされいつまでも心まで動かせれる男にも女にもなっていないということだ。

 

自分自身自信があるものを持たなければいつまでたっても異性同性とも魅力も感じないだろう。