ウィンドウショッピング

ウィンドウないんだけど近くの電気屋さんにぶらりといってきた。

いろんな商品が出てるのを見てこういう値段なんだぁ~とかを参考にいってきた。

パソコンって高いのから安いまでの差が大きいわ。

やっぱ安いのはレノボさんかよと。

テレビも中華さんも安い。

確かにレノボは、当たりはずれあるもんだと俺も思う。(経験上)

でも、誰も俺に話してこなかった。残念だw

寂しがりやなのになぁ~。

以外にここでもPCサポートやらがあるのでパンフレットを持って帰って料金をみてみると以外に安かったりと。

当然PCかってもらってからのの話なんで結構な儲けが発生しているんだろうと予測。

下請けは、大変なんだろうなと。

しかし、PC中身の設定。例えばメーカーUPとかがなされてない。

MSAとかも取得とかもないのでそのへんはどうなってんのかな?

普通に使うとなればWIN10でのPCでセレロンで十分だと俺は思う。

高スペックのPCなど必要ないだろう。まして今時PCって使う人おんのかねと思う。

なぜなら、スマホで十分だと思うからだ。

もし、文章などいるのならタブレットでいいと思ったりもする。

Bluetoothでキーボードつなげばいいんじゃないのとかも考えたりもする。

起動が時間かかるのでタブレットを使いこなせばPCなんていらないとおもうんだけどね。

え?俺のPC10秒以内に立ち上がるよw

俺の考えだといろいろするので拡張性高いPCじゃないと無理なところがあるね。ぁファイルの多さもあるので

動画も大きな画面でみたいとかだったらTVにつなげばいいしね。

スマホ持ってますけどお金あるからタブレットしてますねん。的なところが現状かなぁ~。

たまに、スタバやら電車の中やらでPC開いている人がいるけど何してんの?

って思うね。

俺は、恥ずかしくてできない人。

いやいや、そんなんノートともってないし無理w

りんごちゃんが光ってるぅ~~って見てるんだけどね。

俺、仕事できるねん。忙しいくて仕事できる男を表現してるんかな?

どんな気持ちでPC開いているのかがわからん。

スマホでやれやって俺は思う。そういうアプリあったと思うが。

目が悪いなら仕方ないやろうな。

寝坊して宿題忘れたので今必死で頑張ってます的な感じでしか見えないんだが(俺にはね)

電車の中でマジックいや、イリュージョンいやいや化粧する女子に近いがあれは、すごい人なら拍手物なんだが、あんな感じの図太い神経なのかな?

エロ動画みてんじゃないだろうなぁぁぁ。

マックね。リンゴちゃんだよ。

値段調べたらあんま高くないんだ。

しかし、機械的に設定してお客に渡すだけの仕事しかしてないのであまり良さがわかっていない。

昔95の時にマックの立ち上がり速さを実感しただけで以外にしらないw

アイフォンのでかいばんじゃんと若干思ったりしたなぁ~。

実際どうなんやろかと買いたくなるネットでも便利なものはWINのほうが多いのでこのままでいいやろと。

前の職場でもマックだとおたっきーに全部やらしてたからなぁ~。

実際マック売ってない店舗だと触る機会なかったのでどんどんなくる。

まぁ~でもマックユーザーは、基本PC理解している人と俺は認識してるのでまず客としてこないと想定してる。

なんちゃってマックユーザーは、痛いしおいしいと伺ったこともある。

G3とかの時代に一回欲しくなったのは事実w

スマホのアイフォンにしろPCにしろ縛りがあるので扱いずらいな。

実際アイフォンに曲いれるのにもPC側になかったら消えちゃうともやめてほしいものだ。

子供がアイフォン4台ある。一台SIMなしで。

それも曲いれずに使っているという始末。

一人は、あっちで入れたりこっちで入れたりしてるので曲が消えたり増えたりと大忙しアイフォンになってる。

ちなみに16GBだとアプリちょいと曲ですぐまんたんになる始末w

やっぱ自由度高いアンドロイドでWINかなと思う。

ウィルスとかも自由に入ってきやすいけどね。

マウスの調子が悪くなったのでばらして掃除したんだが未だに不調で勝手にダブルクリックしてしまうということで大事なファイル消しちゃった。

そこで昔よく使っていたRecuvaっていう無料ソフトでファイル復活させて一安心。

以外に使えるのでいいかもしれません。

昔に、携帯のSD読み込みでファイル取り出そうとしたがフォーマットしてくださいってしかでてこなくてよし、フォーマットしてやるぜとしてからのこのツールで復活させたこともあったなぁ~って思い出した。

無線のキーボードの電池不足なのか俺のタイピングミスなのかそれとも俺の文才のなさなのか読み直すと変だぁと最近気が付いたが、これは俺のメモみたいなものですのであしからず。

そういや、店員にCPUをみてこれって数字大きいほうがいいのと聞いてみたかったな。

俺のI5の4690ってスペック低いんですかねとか4690Kにしようとお思っているんだけどどうなんでしょう。とか

第六世代のCPUの話やH110のチップセットの話など聞きたかったんだが・・・。

やったことない(真剣に)事、終端装置にハブつなげてから分岐させて、ルータを二台や三台つなげると・・どうなるんだろうかと。二台のルーターが生きるのかそれとも早い物勝ちなのかと。

もし、ルータ下の考えならば普通にたんなる分散なるはず。それならばルータによってセグメントを変えれば回線能力によるが接続台数が多くなるわな。

俺の見解だと、まず無理と結論なんだけどね。

終端末からの信号だとルーター下のものと違うと思われw

なので、結局255縛りなんだと。

あと、回線業者が一緒だともらった接続IDとPASSどこでも使えるん?とかも疑問だw

メールの縛りも気になるところだなぁ~NTT回線のところでeoのメール届くのかとかw

あ、でもNTTのセットアップのデータは、NTTのルータとか使っていなかったらダウンロードできなかったしルータの設定をいじらないとウィルス設定も(更新部分)できなかったはず。

妙なメーカーの個性を出されると困る時があるなぁ~。