未来

歳を取る毎に新しいことに怯え今ある知識であてはめることで事をすますようになってしまっている。

言い訳ばかりの固い頭になってしまって今の場所から動こうとしない。

いまの立場やそこから見える景色だからこそできることがたくさんあるのに。

何一つ変えようとしないこの世の中。

心躍るようなことも人生経験積むとあまりない。

人間って結局いつも不安でなぜか自分の事をよく思っている人の側で甘んじでいる。

寿命が見えるようになれば人は、どのように生きるんだろう。

見えない未来に客観的に見ている。

世の中ゼロサムゲームなのに平和を歌っても思っても何も変わらない。

子供のころに大人と見ていた世代になってしまったんだから僕らで何かを変えていける立場になっているはず。

そうじゃなくても何かを変える力があるはず。

まだまだ頂上は、先の方だ腰を下ろすのはまだ早い。

さてと、僕らは次へ行きますか