ちょっと自覚たりねんじゃね?

若い子で一年ごとに入社してくれば一年先輩であり上司でもある。

 

会社によるが所属や部が違えば教えてもらう事も違うので上司とならない場合もあるがね。

 

そんな大きな会社じゃなかったら基本上司になるわなと。

 

まぁ今のは、話の土台として思ってくれたらいいかな。

 

で、

 

中途入社で一年目でほんで誰かが入社するとだなそれが上司となるわけでそのおっさんなんだが一年目でわからないというか一般常識すらもわかっていない。

 

こんな状況なんだが・・・。

 

まず、人のせいにする。

 

残業大好きで巻き添えするところw

 

報告してももっと上に直接に言ってくれと言ってくる。

 

 

とりあえず不向きなんだと最近気が付いてやった。

 

 労基も頭にないのでみんな困惑。

 

しかもPCがわからない。

 

上の顔色伺いながら返事は、はいのみ。

 

理解しているのか意見が言えない。

 

そんな40のおっさん。

 

ほかの会社で荒波にもまれてないの甘々できていると。

 

 メールでの返事の送信で二時間って大丈夫なんか?

 

 つーかこんなにどこにでもあるPCであってそんな状況でまったくわかりませんねんと堂々と言っているところに恥すらない。

 

本買って勉強するとかなんか努力してほしいものだ。

簡単なエクセルの関数ぐらいお願いします。

 

まぁ~そこまでいくまでに何年かかるかしらんが。

 

前の会社で、40で入って研修もなしで一人で店舗任せられて社内業務や会議資料や店舗業務と通常業務を一人でやってたときにおっさんやからそんなんできるやろ的にされたがわからんもんは、わからんけどいろいろ調べたりしてなんとなくこなしていた。

わからんじゃダメなんですよという言葉が胸ささったんで頑張りましたわと。

 

そのあと、新卒の子の指導もしてきたので・・・そのころでちょうど一年ぐらいたったときだったんですけどね。

 

そんなんしてきた俺から見るとなんか子供に見えてくる。

 

そのころって若い子の中でやってたからな。

 

もうちょいしっかりしてほしいと思う今日この頃ですわ。