ちょっと調べたら

なんか調べものしてたら、2chでの掲示板でいろいろ書いてあるんだけどそれってクラックうんぬんなんだけど書くだけじゃ違法になんないのね。

まぁ~そう思いながら見てたのだが。

オフィス2016やらOSだののクラックがどうのだのって。

 

実際のソフトの値段高いよね。

オープンオフィスでいいんじゃないのかなと思う今日この頃。

しかも365って365日だけなん??

イラストレーターもそんな感じであるんだと。

最近のソフトもそういう風に管理してるんだと思ってしまいましたわ。

 

クラックできてる人は、多数でそれに群がるあんま理解してない人がウィルス感染だのってなるんかなぁ~って静観。

まぁ~あんま必要としてない人ほどそういうの持ってたりするもんだとw

 

あと、ブロードバンド会社もたぶん携帯の紐づけで結局携帯会社に吸収されていくだろうと。

今の動きが結局飽和状態によって乗り換えだのと歌っているが結局キャッシュバックだのと頑張るが今年でそういうのも消える。

そして、携帯電話必須の世の中でのネット回線をセット販売になるんじゃないかな?

ネットもWIーFIがそこら中にとびまくって無料でってなると自宅も十分利用可能な状況になるんじゃないかな?

たとえば、人口が減っている田舎などにネット無料で使える町とかねあればw

基本、大事なサーバー関連は北海道とかに多かったような気がする。

災害にあまり影響がない地域に存在するからね。

稀に外国やら都会の真ん中に存在するのもあるけどね。

携帯アプリも有料なんて古いし時間を課金的な感じでしかお金も出さない。

この頃の世の中は、持つ(リアル)にっていうものに価値を見出せない方向性になっている気がする。

手にして実感っていう価値よりも。

紙幣を使わずの決済ほど楽なものは、ないがバーチャルで金を使う方向性に俺は疑問を持つ。

スマホ依存の現代次の流行りを探さないとこれ以上は、儲からないと思う。

次の市場を開拓せねばいけないだろう。

って眠れない俺が言う。