以外なんだと

会社でPCを触っていろいろやりなが仕事をしていると思うが結構知ってるようでしらない。

客観的にみれば会社でPCしてますから・・・あのひとPC扱っている・・すげぇ~ってね。

しかぁ~~し、印刷しようとプリンターからでなかったりするとわからなかったりする。

エンターだけは、ちょい気合入れてるおっさん多いんだけどね。

以前某企業のPC入れ替え作業なんたらかんたらをしてたんだけど作業中にいろいろ聞かれたが、それは、あんた自分のことやん。ってのが多いw

まぁ~素人の詳しい方ならだれでもしってそうなことばかり。

以外に会社の業務以外に知らないんだなと実感。

単純に思うにPCって家にある人ならネットとかメールとかぐらいかな?

スマホあれば事足りるだろう。

ブログなど文字打ちはキーボードいるかもね。

そんなもん?あ~~~年賀状ね。

このときプリンター大活躍の日。

以外に年配の人のほうが周辺機器関連に詳しくて知ってんぞ的に話を持ち出してくるんだけどねサラッとw

MOの時代とかFDだのスカジーとか。

以外にその時代も知ってるわいと話ししてもりあがるんですけどね。

以外に俺もウィンドウズになる前に興味持ち学校でPC-98を触ってロータス123とかも触ってたんだがそこからウィンドウズ98まで知らずできたかな。

そんなもんで難しい言葉としてコピペとかドロップとかドラッグとかwww

今じゃ普通に使うんだろうけどね。

スタートアップのフォルダーにアプリのショートカット入れると立ち上がると起動するよね。

そこに、ファイル移動する(バックアップ)ディスクトップやマイドキュメントなどを指定したものを移動させるのをあれば便利。

ただ、PC起動させて仕事して終わって次つかなかったらその日前の日の仕事が消えるわけなんだけどねwww

外付けHDDなどにでも退避させておけば問題ないでしょってなことで。

コマンドプロントのrobocopyコマンドをお勧め。

え、どう使うかって?調べなwww

親切な俺ではない。ww

ちなみに会社で同じローカルでつながっていてIPがわかるならコンピュータの管理で別のPCに接続でIPぶっこめばいじれるというwww

ドメインどうのとか共有うんぬんの設定いらない気がするがw

 

でかい会社だとたぶんドメイン管理してたりシステム管理から覗かれてると思われw

まぁ~VNC接続(遠隔ソフト)が常駐してると思う。

それは、マウスとか動かせれるのでしているだけで、ファイルうんぬんなど必要なかったんじゃなかったな?うるおぼえですけど試せるなら試して怒られてくださいなwww

では、では、

右から左に何かを動かすだけの仕事でたまにスマホでGAMEできて・・っていう環境の仕事ないかなww

高給でw